当サービスから配信しているメールアドレスの変更前後の内容、および皆さまにご留意・ご対応いただきたいことは、下記のとおりです。
- 当サービスから配信しているメールアドレスの変更前後の内容
変更前 |
変更後 |
info@pocket-concierge.jp |
info-pocketconcierge@aexp.com |
support@pocket-concierge.jp |
- 皆さまにご留意・ご対応いただきたいこと
・ドメイン指定受信を設定されている場合は、受信設定をお願いいたします。
・ドメイン変更後、ウィルスソフトなどのセキュリティ設定により、メールが自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。当サービスからのメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認いただき、受信許可の設定をお願いいたします。
・予約の申請等で万が一メールが届かない場合は、予約履歴から予約状況を確認するか、お問い合わせにてご連絡をお願いいたします。
メールアドレス変更完了までは以下をご参照ください。
会員登録時の確認メールを含む、ご予約の確定メール、問い合わせへの返信メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
確定のメールが届かない場合は、「ご予約履歴」より、ご申請いただいた予約のステータスがご確認いただけます。
ご予約は、本サービス上のユーザー様個人ページにおいて、「予約完了」である旨が表示された時点で成立します。別途予約完了メールを送信いたしますが、こちらはあくまでも確認の目的でお送りするものですので、必ずご予約後にユーザー様の個人ページのご確認をお願い致します。「メールが届いていない」あるいは「メールを確認していない」等の理由により生じた損失に関しては補償いたしかねます。
なお、キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)にてご登録されている場合は、キャリア毎のセキュリティ設定が影響している可能性がございます。
gmailやYahoo等を含む、PCメールアドレスのご登録をお願いいたします。
・パソコンの場合
①入力したメールアドレスに間違いがある
メールアドレスをお確かめのうえ、再度登録をお願いします。新規会員登録はこちら
②迷惑メールとして認識されている
ご利用のセキュリティソフトやメールサービスに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダに振り分けされた可能性があります。
迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトの設定を確認のうえ、
下記のアドレスを受信可能として設定してください。
info@pocket-concierge.jp
support@pocket-concierge.jp
ドメインのみを設定される場合は、@以降をご入力ください。
③お使いのメールアカウントの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やす、
もしくは不要なデータを削除してください。
④通信状態でメールの受信が遅れている
しばらくお待ちになってからメールの受信を確認するか、サービスプロパイダにお問合せください。
※一部のフリーメール(Hotmail、yahoo mail、gmail等)では弊社からのメールが、ウィルスや迷惑メール等と判断され、受信されないという現象が発生しております。
これはフリーメール側のシステムの問題となり、弊社では解決できないことをご理解ください。
なお、メールの未着が頻発するようでしたら、有料プロバイダーのメールアドレスへのご変更をおすすめします。
やむを得ずフリーメールをご利用のお客様は、上記の旨をご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、ご予約状況につきましては、ご予約完了のメールの他にご予約履歴のページからもご確認いただくことができます。
・携帯電話の場合
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、
特定のメールは受信しないように設定されていることがあります。
設定を確認のうえ、上記のアドレスもしくは[@pocket-concierge.jp]のドメインを、
受信可能として設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
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