2021年1月12日 決済システム変更・メンテナンスについて(1/12 16:55更新)

この度、すべてのお客様により安心してカード決済をご利用いただくため、

決済システムを「Stripe」へ変更することになりました。こちらの変更により、下記日程にてメンテナンスを実施させていただきます。

 

メンテナンス日程】

2022年1月12日(水)午前6時~10時

メンテナンスは無事に完了し、現在ご予約可能となっております。

 

【メンテナンス終了後の変更点】

セキュリティ強化を目的としたシステム変更に伴い、以前クレジットカード情報をご登録いただいているお客様を含め、ご予約の際にカード情報の再登録が必要となります。

お手数をおかけし、大変申し訳ございませんが、システム変更後にご予約の際は、

カード情報の再入力していただくようお願いいたします。

 

【変更詳細】

内容

1月12日午前10時までに

予約申請された方

1月12日午前10時以降

予約申請された方

決済サービスシステム

GMOペイメントゲートウェイ

Stripe

ご利用可能なカード

 

VISA / Mastercard /

AMERICAN EXPRESS/ JCB/ Diners

変更なし

カード明細請求元

ポケットコンシェルジュ

または

Pocket Concierge

変更なし

来店日の変更

来店日の変更をお受付できない場合がございます。その際は、弊社よりご案内差し上げます。

通常通り承れます。

変更希望の場合は、ご予約履歴よりお問い合わせください。

予約キャンセル

ご利用の店舗のキャンセル

ポリシーを確認ください。

ご利用の店舗のキャンセル

ポリシーを確認ください。

 

【決済システムに関する質問】

質問内容

回答

【決済サービスの変更について】

 

決済サービスを変更した理由を教えてください。

すべてのお客様により安心してカード決済をご利用いただくため、

2022年1月12日より決済サービスを切り替えさせていただきました。

新しい決済サービスの名前を教えてください。

2022年1月12日より、決済サービスは「Stripe」へ変更させていただきました。

システムメンテナンス期間は?

2022年1月12日午前6時~10時頃です。

 

 

【クレジットカード登録について】

 

使用できるカードは?

決済サービス変更前と変わらず、
VISA / Mastercard / AMERICAN EXPRESS/ JCB/ Diners
をご利用いただけます。

以前使っていたカード情報が消えている。
なぜでしょうか?

お客様の利便性やより安心してクレジットカード決済をご利用いただくため、2022年1月12日より決済サービスを切り替えさせていただきました。
システム変更に伴い、これまで利用しておりました決済サービスが暗号化の上で保持しておりましたクレジットカード情報が削除されました。

以前使っていたカード情報が消えている。
以前の情報を使って戻すことは可能でしょうか?

2022年1月12日より決済サービスを切り替えさせていただきましたが、あいにくこれまでご利用いただいておりましたクレジットカードの情報は、以前の決済サービスにのみ保持されておりましたので、現在は弊社で情報を持ち合わせておらず、お客様に再度ご登録いただく必要がございます。

以前使っていたカード情報が消えている。
情報漏洩でしょうか?

2022年1月12日より決済サービスを切り替えさせていただきましたために情報が削除されております。

これまでご利用いただいておりましたクレジットカードは、以前の決済サービスにのみ情報が保持されております。
弊社サービスにおいて情報が漏洩した事実はなく、以前の決済サービスにおいても漏洩の事実はございません。

どこからカードを登録できますか?

ログインいただき、アカウントページよりご登録いただけます。
もしくは、ご予約フォームからもご登録が可能です。

カードの登録ができません
なぜでしょうか?

カードが登録できない場合、以下の可能性がございます。
・クレジットカード番号に誤りがある(番号の間にスペースが入っている)
・ご名義に誤りがある(カードに印字されたとおりにご入力ください)
・有効期限にスラッシュが入っている(月と年を続けて、間にスラッシュを入れずにご入力ください)
・セキュリティコード(AMERICAN EXPRESSカードの場合は表面にある4桁

以上が正しくご入力いただけていれば、登録いただきるようになるかと存じます。

 

 

【予約について】

 

予約をしているが、決済のカードを変えてほしい。

コース代金は事前決済しておりますため、追加分のみ別のカードへ変更は可能でございます。

予約内容を変更したい。
(メンテナンス申請分)

差額のみでの返金・請求ができかねますため、一度全額返金のうえで、再度正しいご料金を請求させていただきます。
ただし、来店日によっては再申請が必要となる場合がございます。
お手数をおかけしますが、コンシェルジュへご連絡ください。

キャンセルしたが予約を復活させたい。

予約内容を変更したい。
(メンテナンス申請分)

差額のみでの返金・請求ができかねますため、一度全額返金のうえで、再度正しいご料金を請求させていただきます。

領収書はどこから確認できますか?

店舗側での決済確定時に送られる自動送信メールもしくは、

ご自身のアカウントページよりご確認いただけます。

ウェティングリストに登録をしたが、どうなりますか?

ご登録日や来店希望日によって、再申請やカードの再登録が必要な場合がございます。
弊社より個別に連絡させていただきます。

 

 

本件に関するご質問等ございましたら、

お問い合わせ窓口もしくはメールにてお問い合わせくださいませ。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

0 コメント

サインインしてコメントを残してください。